ALL

Vlog#4 ハロウィンレシピ3品(おしるこ風呂の目玉おやじ・パンプキンクリーム・ハロウィン巻)

こんにちは!YUKITAです。

今回のVlog#4で作ったハロウィンレシピ3品のレシピをご紹介します。

作っても、見ても、食べても楽しいレシピでした。基本は、ネット上で検索したレシピになりますが、
アレンジした部分があるので、そこも合わせてご紹介します。

おしるこ風呂の目玉おやじ
基本のレシピ(テイストジャパン)

テイストジャパンでは、おしるこに、片栗粉を入れて固めていましたが、
おしるこのままのレシピの方がおいしかったので、動画では片栗粉を省きました。
目玉の部分がおしるこの中に落ちそうになるので、両腕をなるべく近くに寄せて、
目玉をのせると良いと思います。

パンプキンクリーム
基本のレシピ(クックパッド)
https://cookpad.com/recipe/1974891

レシピのまま作りましたが、スペインのかぼちゃは水分が多く、1時間以上鍋で水分を飛ばしましたが、
お団子のようにできなかったので、日本のかぼちゃを使用される場合は、問題ないと思いますが、
ヨーロッパのかぼちゃの場合は、難しいかと思います。
味は、とってもおいしかったですよ!日本に帰った時に、また日本のかぼちゃでリベンジしてみたいです!

ハロウィン巻き
基本のレシピ(テイストジャパン)

海外では、かまぼこを手に入れることが難しいので、今回は、口の部分は薄焼き卵にしました。
また、妊娠中なので、とびっこを使うことができなかったので、ケチャップご飯にしていただきました。
ボウルでは、味の調整が難しかったので、フライパンで味を整えながら調理したあとで、
冷ましてからノリで巻くのもありかと思います。

10月は、ハロウィンレシピが楽しいですね!
他にも色々とトライしてみたいと思います!

YUKITA

 

ツールバーへスキップ